カテゴリ:
電光石火のごとく過ぎ去っていく日々を象徴するかのようなレースがスプリンターズS。
中山競馬場の芝1200mで行われる日本最短のG1レースの馬券を当てたい。
そのためにkeibasite.comの過去データ傾向をしっかり把握しておこう。
無料でパドック診断も見られるし基礎さえしっかりやっておけば競馬で勝つことは難しくない。

幸いというべきか、雅一郎氏は事業の関係でシアトルに行き来することが多く、現地在住の家族もいた。雅一郎氏は、繁殖牝馬やデビュー前の幼駒を海外のセリで買い求めるようになった。

 もっとも、海外で馬を買い始めたからといって、「ヒシ軍団」の馬が急に走り始めたわけではない。また、雅一郎氏の馬選びが海外の人々から評価されていたわけでもない。彼が89年の繁殖牝馬セールで愛1000ギニーなどを勝った名牝Katiesを100万ドルで競り落とした時には、これほどの馬が手に入るとは信じられないと喜ぶ彼を、現地の人々は笑ったという。

「こんな血統に、よく100万ドルも出したな」

 Katiesは、実績的にはともかく血統的には父がノノアルコ、母がポリックというマイナーなものだったため、繁殖牝馬としての評価は低かったのである。・・・後にヒシアケボノを管理する佐山優調教師との出会いは、雅一郎氏がそんな試行錯誤を重ねる真っ最中のできごとだった。

参考:スプリンターズステークス

本日は事務所の整理、いつの間にやら机の上はデータの書類・資料・CDの山。どこ
に何が有るのか探すにも手間が掛かり過ぎ。・・・と整理していたら『人間
ドック』の請求書が出てきた。大変!支払い期限は過ぎているよ〜(明日支
払いに行こうっ!)。整理後はまずまずの感じ、だけどどうして電話の受話
器のコードって絡まるかねぇ・・・。受話器を取っても本体も一緒について
きて「ガチャガチャ」と・・・。ヤバイ時にはコーヒーをひっくり返してし
まう。もっとも今どきコードレスを使って無い事が不便なのか?

夕方まで食っちゃ寝のダラダラ生活、5時半頃にフットサルに行こうと
して初めて外に出たら、雨。
こりゃ来られない人も出てくるんじゃないかなぁと心配しつつも一応
体育館に行ったら、キャンセルは一人も出ずに集って無事行われた。
前日のバレーボールに続き、イマイチ体が重くて動けない。
これって体重増のせいかなぁ?
最近「運動量増えたから」と安心してお菓子を食べ過ぎてるのかも。
今後気をつけよう。

とか思いつつ、終了後にデニーズでしっかりデザート摂取。
今日の食事は定価より安く済んでよかったです。
S君、ご愁傷様。

ナツの競馬予想ブログ

このページのトップヘ

見出し画像
×